2011年06月07日

5月7日畑開き② ー子どもの遊びー

5月7日の畑開きの様子紹介の続きです。

近所の西公園プレーパークからいつも協力いただいていますが、
そのつながりで2組の親子が2児を連れて参加。
近所に住むお母さんにも声がけをして、
ぽかぽかの日差しのなか草取りしながら話したり、
子どもたちは砂場で遊んだりしていました。
5月7日畑開き② ー子どもの遊びー

苗を植えたあとで植えたピーマン、ナス、インゲンの
看板つくるため石にアクリル絵の具でお絵描き。
5月7日畑開き② ー子どもの遊びー

お手伝いに来てくれた、仙台高専の卒業生T君の作品筆
5月7日畑開き② ー子どもの遊びー

空いている区画をつかって土遊びの場所を去年の秋からつくって
いましたが、場所が変更となったので、
いまはアーバンスコップの畑をつかっています。
候補の土地があるので、これからどんな風に
遊び場を設けるか考えていこうと思います足跡

この日は物置小屋のお披露目でもありました。
早速できた物置小屋のベンチに座っている様子や、
天水桶を子どもたちと利用している様子を見て、
製作を行った学生さんの嬉しそうな顔が印象的でした。
5月7日畑開き② ー子どもの遊びー

赤ちゃんを抱いた近所の方も「赤ちゃんを抱くのも久しぶり」
と笑顔face02

(花壇大手町町内会•アーバンスコップ倶楽部:やなぎやりさ)


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
平成25年度 もちつき大会
平成25年度 収穫祭
蕎麦打ち藤坂道場
そば打ち教室
*企画協力*toko!toko!Sendai 開催
平成24年 夏祭り 〜愉快な演奏と仲間たち〜
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 平成25年度 もちつき大会 (2013-12-22 20:03)
 平成25年度 収穫祭 (2013-11-05 19:05)
 蕎麦打ち藤坂道場 (2013-10-20 22:26)
 そば打ち教室 (2013-07-07 16:43)
 *企画協力*toko!toko!Sendai 開催 (2012-12-11 00:04)
 平成24年 夏祭り 〜愉快な演奏と仲間たち〜 (2012-07-29 11:34)

Posted by まちなか農園 at 21:35│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月7日畑開き② ー子どもの遊びー
    コメント(0)