スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年11月03日

採れたて野菜と新そばがおいしい!蕎麦キッチン ぶれのわ

ブログ管理をしていて、どんなキーワードで検索されたか知ることができるのですが、最近は「まちなか農園」じゃなくて「ぶれのわ」の情報を探してたどり着く方が多いようでface02icon10やっぱり美味しい食事処を捜し求めている人は多いんですね。

そこで今日ちょうど、前回の記事で紹介したリトルファーム今野家の今野さんと共に、細田さんの「ぶれのわ」にお食事に行ってきたのでご紹介しますicon28

今日は田舎そばのAセットをいただきました。
ちょうど今日から新そばに切り替わっていたときということで、
タイミング良かった!

最初は様々な野菜のピクルス。
そしておそば。
とっても味わい深くて甘みがします。
食感も良くておいしかったです。


今回の薬味はねぎと2種類の大根。
一つは日本の辛味大根と、
もう一つはラディノワールという表面が黒いフランスの辛味大根。
なのですりおろされた見た目も黒い粒粒があります。

「世界の辛味大根」を並べて紹介していました。


食後はキャラメルソースのかかったそばクレープ。(写真撮り忘れました・・・)
食用ホオズキが添えてありました。はじめてお目にかかります。
見た目もとてもかわいらしいし、甘みがあるし、クレープにとても合いました。
コーヒーもうまいですcup

庭も前に来たときよりかわいらしくなっていて、
どんどん変化するお店です。

ちょうど加美農高校からりんごを届けに来ていた先生ともお会いしました。
(りんごジュースを仕入れているようです。)

帰りはクレープをお土産に買って帰りました。
珍しいルバーブジャムの入ったクレープ。


ホームページも作っているとのことで、
興味のあるかたはぜひご覧になってみてください!
蕎麦とガレットの店 「蕎麦キッチン ぶれのわ」
ホームページURL:
http://www.geocities.jp/blenowa/index.html

*まちなか農園でお食事会&堤人形絵付けをした時の記事↓
http://matinakafarm.da-te.jp/e114519.html
ちなみに「ぶれのわ」でも2ヶ月に1度のペースで堤人形の絵付けを行っているそうです。

(Lisa)
  


Posted by まちなか農園 at 21:06Comments(3)農園仲間