2008年11月24日

冬支度

寒い日が続くようになりました。
いつも自転車で畑まで行っているのですが、
風が冷たいと辛くなってきましたicon10

久しぶりに畑の様子をお伝えします。昨日の畑です。

共同区画に10月末に植えられた冬野菜もおおきくなってきました。
冬支度

置かれていたヘチマはスポンジ状になってます。
冬支度

花の彩りは少なくなってきたけど、葉っぱが鮮やかでした。
冬支度


ご近所さんの西公園では紅葉がきれい。
落葉が進み地面がふかふかしています。
冬支度

昨日ちょうど木の名札の取り付けが行われました。
冬支度

近くを通ったときはなんの木かな?と気をとめてみてくださいface01


タグ :日誌

同じカテゴリー(農園日誌)の記事画像
収穫祭のお知らせ
農園日誌:そばの種まき
農園日誌:もりもり夏野菜
H23年度 まちづくり助成金 報告会
東日本大震災を受けて
11月13日(土) まちなか農園収穫祭
同じカテゴリー(農園日誌)の記事
 収穫祭のお知らせ (2013-10-27 06:25)
 農園日誌:そばの種まき (2013-06-03 10:33)
 農園日誌:もりもり夏野菜 (2012-07-29 11:44)
 H23年度 まちづくり助成金 報告会 (2012-03-01 00:00)
 東日本大震災を受けて (2011-05-10 00:50)
 11月13日(土) まちなか農園収穫祭 (2010-11-20 10:03)

Posted by まちなか農園 at 12:00│Comments(2)農園日誌
この記事へのコメント
ブログ村からまいりました。はじめまして。
私は現在地域の環境保護の活動をはじめております。
ブログを拝見し、今後の活動方向にいろいろ
アイデアを頂戴しました。
またお伺いいたします。
Posted by fuu at 2008年11月28日 21:11
fuuさん、はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。これをみている同じような活動をされる、しようとしている方々の参考にもなればと思ってブログを運営しているので、とても嬉しいです。

瀬上沢のことをはじめて知りました。
「農」空間を研究していた3年前にみんなで横浜の昔からの風景を保全しようとしている地域(舞岡公園)や、多摩丘陵の谷戸が美しい地域を視察で見に行ったことがあります。

こんな都会にも素敵な風景が残っているんだ、ととてもびっくりしました。そして守っていきたいなと思いました。

応援しています!
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by Lisa at 2008年11月30日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度
    コメント(2)