2009年09月23日

大掛かりな草取り

今日は雨の振る中、農園&法面の草刈を決行しました!ちょうど今日は朝日町の直売市も開催されました。

農園に関わるみなさん、朝日町の方の力、そして学生さんの力にもかなり助けられました!追廻セツルメントの東北福祉大学の学生さん6名と、宮城大学の学生さん2人、東北大学を中心として活動している「都市・まちづくり研究会」(HP:http://toshiken.web.fc2.com/)2人の助っ人が現れました。ありがとうございます!

かなり大量の草が刈り取られすっきりしました。シルバーウィーク最終日の今日、るーぷるの中のお客さんももの珍しそうな顔で草取り風景を眺めていました。

【実施前】草ぼーぼーでした。


【実施中】雨の中みんな必死


【実施後】すっきり!


------------------------------------------------------------------------------------

午後は皆くたくたの体での、まちなか農園分科会でした。
以下重要事項です。

 □ 収穫祭の日は11月14日(土)の日中に決まりました。
 □ まちなか農園分科会は、今後奇数月に隔月で行うことにします。

   農園に関わっている人たちのなかでルール等共有しておきたいことがあるので、できるだけ顔をだしていただけるようにということで日時を固定することにしました。次回は11月28日(土)

 □ 小学校の畑隣のビニールシートがかかっている部分には草は置かないようにしましょう!
 □ 10月17日(土)朝日町へのリンゴ狩りツアーを行いますicon18


(Lisa)


同じカテゴリー(農園日誌)の記事画像
収穫祭のお知らせ
農園日誌:そばの種まき
農園日誌:もりもり夏野菜
H23年度 まちづくり助成金 報告会
東日本大震災を受けて
11月13日(土) まちなか農園収穫祭
同じカテゴリー(農園日誌)の記事
 収穫祭のお知らせ (2013-10-27 06:25)
 農園日誌:そばの種まき (2013-06-03 10:33)
 農園日誌:もりもり夏野菜 (2012-07-29 11:44)
 H23年度 まちづくり助成金 報告会 (2012-03-01 00:00)
 東日本大震災を受けて (2011-05-10 00:50)
 11月13日(土) まちなか農園収穫祭 (2010-11-20 10:03)

Posted by まちなか農園 at 23:14│Comments(0)農園日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掛かりな草取り
    コメント(0)