2008年10月04日

今日も晴れ

ちょっと前まで寒い日が続いたと思ったら、
最近快晴の日が続き、外に出て気持ち良い天気です。

今日のまちなか農園です。
ネギが順調に育っています。


市民センターの方々の植えた二十日大根は順調に育ってます。
前より葉っぱに虫さんの食べた痕が増えたような。



片平丁小の畑の周りに植えられた二十日大根は、
それに比べてはちょっと育っていない様子ですicon10


収穫の終わった小学校の区画。


おそらくズッキーニ。花のつぼみも大きくなっています。

紫蘇の花も散りかけですが、小さくかわいらしい花でした。
紫蘇の葉っぱ色も鮮やか



ただ気温の変動も大きく、晴れの日も続き土が乾いてきたからか、
作物もちょっとお疲れ気味の様子でした。
そろそろ雨が欲しいころかもしれません。

畑の写真を撮りに行っていたら、
大野田に住んでいる方が自転車でやってきました。
この先に用事があるとき、いつもこの畑を通っていくということ。
青空の元、気持ちよく談笑していました。
畑には気軽に話せる雰囲気があるから嬉しいです。

*お知らせ看板の情報転記します。
“農家に教わる農家から買う“栽培指導と直売市”

●日時: 2008年10月8日(水)
      10~11時 栽培指導
      11~12時 直売市
●場所: まちなか農園藤坂
●やって来る農家: 佐藤富一郎さん、てゑ子さん
●協力: 朝市夕市ネットワーク

ぜひご近所お誘い合わせてお越しください!

(Lisa:アーバンスコップ倶楽部)



同じカテゴリー(農園日誌)の記事画像
収穫祭のお知らせ
農園日誌:そばの種まき
農園日誌:もりもり夏野菜
H23年度 まちづくり助成金 報告会
東日本大震災を受けて
11月13日(土) まちなか農園収穫祭
同じカテゴリー(農園日誌)の記事
 収穫祭のお知らせ (2013-10-27 06:25)
 農園日誌:そばの種まき (2013-06-03 10:33)
 農園日誌:もりもり夏野菜 (2012-07-29 11:44)
 H23年度 まちづくり助成金 報告会 (2012-03-01 00:00)
 東日本大震災を受けて (2011-05-10 00:50)
 11月13日(土) まちなか農園収穫祭 (2010-11-20 10:03)

Posted by まちなか農園 at 11:05│Comments(0)農園日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も晴れ
    コメント(0)